しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2015年8月14日金曜日

トレランシューズ修理しました

大雪トレランで大きな穴があいた、トレランシューズGEL Fuji を修理しました。

毎回、GEL Fujiは、ロングトレイルをするとこの小指部分が破れます。今回も大きな穴があきました。まだまだ靴底はしっかりしているのでこのまま引退させるのはあまりにもったいないので、自分で修理しました。不細工ですけどね。山の道具は修理して長く使う、これは山屋の性格です。

といってもこの修理したトレランシューズでは次のロングトレイルは不安なので、もう少しつま先部分がしっかりプロテクトされたトレランシューズを現在探しています。
つま先の問題だけでなく、ロングトレイルの最後の長い下山をするといつも足裏に赤い斑点ができて腫れ上がります。そもそもGEL Fujiのような軽量なシューズはロングトレイルは無理なのかもしれません。次のトレランまで一週間なので、良いシューズ見つかるかな。


0 件のコメント: