しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2017年5月21日日曜日

週末ハーブ&野菜栽培20170521

冬越しした赤玉ねぎ、この当たりが限界かなと全部収穫して夏野菜にスペースを空けました。直植えだから大きくなるわけではないですね。玉ねぎはプランターで十分なような気がします。小さいのは、タイ野菜のホムデンの代用品になります。

玉ねぎは少し乾燥させれば長持ちするのがいい、赤玉ねぎはちょっとだけほしい時がありますよね、だから便利。普通の玉ねぎはスペース無いので育てません。

ハーブのチャイブの花が咲きました。これ簡単そうで今まで花を咲かせるまでうまく育ちませんでした。冬の間、枯れそうでしたがなんとか冬越しできて復活しました。ただイメージしていた特に綺麗な花ではなかったです。

0 件のコメント: