しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2017年5月22日月曜日

やっと見つけた「雷鳥」 あと二つ

やっと雷鳥のヘッドマーク見つけました。
今は無き「雷鳥」、これは山屋には大切な列車です。


あとは有明としおさいの二つとなりました。
昨年は、子供のころから好きだった寝台列車のヘッドマークだったので個人的にかなり盛り上がりましたが、L特急となるとぼちぼち集めてます。コンビニ行くとまずエビスビールの置いてあるところ覗いてしまいますが。

L特急は、昼行で運行本数の多いJR在来線の特急列車の愛称だそうだが、今は、しらさぎ、しなの、ひだ、の3列車がこの名称を使っているのみとのことです。

このヘッドマーク集め終わったらサロマに備えて禁酒始めます。

0 件のコメント: