しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2017年6月19日月曜日

週末ハーブ栽培20170618 ズッキーニ

今年初挑戦しているズッキーニ、初収穫です。
ズッキーニって種の発芽率も高く、成長も早いです。とっても大きくなるのでかなりの間隔で植えないと混雑してしまいます。
風通しが悪いとがぼちゃと同様にすぐにうどこ病にかかり、葉が白いカビだらけになってしまいます。成長力強いから病気に制覇される前に結構収穫できそうですが
うどんこ病は一旦かかるとなかなか駆逐することが難しいですね。


コモンマローの花がどんどん咲きます。そろそろハーブティー用に摘もうかな。


0 件のコメント: