しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2018年1月26日金曜日

関西が大雪、昨日スタッドレスタイヤを購入して良かった

昨日から天気予報では関西は雪の予報。急遽、昨夕、スタッドレスタイヤを購入しました。
自分の車で雪道運転はずっと避けてたのですが、滋賀の雪模様がTVのニュースで流れていて、仕事で京都の奥の方行くのでだんだん不安になって、スタッドレスタイヤを探しに出ました。

で、本日、高速で京都市を過ぎるとすでにタイヤ規制が敷かれていて、スタッドレス履いてなかったら客先に訪問もできませんでした。よかったあ。

目的地周辺はすでに真っ白、これでは普通のタイヤでは無理でした。昨日思い切ってスタッドレス購入して良かったです。店を数軒回ったのですが安いところは在庫がなく、三軒目で時間切れで購入しました。この判断は間違ってませんでした。今日の仕事で言えば大赤字ですけど。

仕事が終わると駐車場に止めていた車はべったり雪がついて、道路も相当積もっていて、ここから帰宅への道は、雪道運転初心者のわたしには相当きつかったです。でも、昨日スタッドレスを購入して良かったです。

0 件のコメント: