しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2018年2月11日日曜日

減量・禁酒スタートしました、今度こそ

インフルA型にかかって、一つだけ便乗しました。

今回、かなりきつかったので、一週間で2kgほど痩せてました。
ラッキーなことに今までの異常な食欲が減退し、お酒も呑みたいと思わなくなりました。折角なので減量始めました。あと3kg目指すことにしました。トータル5㎏の減量で3時間15分前後で走っていたころの体重に戻れます。
実現できれば、少しはランのタイムが戻って、クライミングもましになるかな。練習量が激減しているので、そんなうまくはいかないとは思いますが。何よりも、きつくなったスーツやクライミングのハーネスが楽になるし、人間ドックにもやっと行けますねえ。

先週末、仕事復帰して、少し実験してみました。仕事の終わったあと目の前でスタッフにお酒を驕りました。でもわたしはまったくお酒を飲みたくなりませんでした。本日で禁酒10日目、こんなに禁酒できたのって何年ぶりでしょうか。それにしても、人が禁酒しているのに目の前で何杯も飲むスタッフに頼もしさ感じます。


0 件のコメント: