しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2018年2月7日水曜日

あの五六豪雪を越えるのか、北陸大雪

あの五六の豪雪を越えるとか。昭和55年年末から56年年始にかけての大雪、当時わたしは、山の中にいてとんでもない目にあっていました。クビまでのラッセルなんてあの時以来経験したことはないです。下山しても列車はほとんど動いていなくて、忘れもしない初めての冬山。とにかくすごい雪でした。
あれを越えるんですね、その印象があったので最近の北陸は根雪を見ることも少なくなっていて二度とあんな大雪はないものと勝手に思っていました。ここでまた五六豪雪の名前がニュースで出てくるとは。大きな混乱が起きないように願うばかりです。

 北陸地方で降り続いている雪の影響のため、宅配便大手のヤマト運輸福井主管支店は6日午前7時時点で、集配車約300台の稼働を中止することを決めた。約3万個の集配送ができなくなるという。 北陸道が一部通行...
ASAHI.COM


他のリアクションを見

0 件のコメント: