しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2018年4月9日月曜日

カナー・ムーグロップ、虫がつかない今が旬

冬越ししたカナーに新葉が出てきたので
大好きなカナー・ムーグロップを作りました。
タイ料理の典型的な味付け(ニンニクと唐辛子、シーズニングソース・オイスターソース・ナンプラー・砂糖)と豚肉をカリカリに揚げるのが特徴。
このメニューのポイントはカナーを手に入れること。自宅で育てていますが、青虫、アブラムシが大好きなのでこの時期しかまともに育たないです。
美味しいです




0 件のコメント: