しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2016年9月1日木曜日

【出張ラン】熊本ラン20160831 熊本城

震災後二回目の熊本ラン。熊本城の様子を見に行ってきました。

天守閣の近くまで近れるようになりました。まだ放置状態の場所もまだありますが、少しづつ修復が始まっています。ちょっとうれしくなります。


くまモンは偉大です。まだ手付かずの場所もたくさんありますけど、次来たらもっと復興を感じられそうです。

ニュースでも大きく取り上げられた鉄骨で囲んで支えている櫓です。日本の技術はすごいですね。

旧細川邸の土塀はまだ倒れたままでした。実は熊本から東京に向かうとき、空港で余震に会いました。空港では震度4、最高5弱という地震で、またいくつかの土塀が倒壊したそうです。まだまだたいへんですが復興に歩み出していることを感じた熊本ランでした。

0 件のコメント: