しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2022年2月23日水曜日

【Power BI】テーブルビジュアルの複数列ソート

 Power BIを使い始めて、もう4年ほどたちますが、最近教えてもらったことがあります。できそうでできない機能だと思っていたのですが、ちゃんとできるのですね、複数列のソート。

操作は簡単でした、シフトキーを押しながら列名をクリックしていけば順番にソートしてくれます。この操作方法、吹き出しで出てくれたらいいのに。


レポート内のグラフの並べ替え方法を変更する - Power BI | Microsoft Docs
https://docs.microsoft.com/ja-jp/power-bi/consumer/end-user-change-sort

0 件のコメント: