しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2016年9月16日金曜日

夕方 北海道入りしました

夕方神戸から北海道入りしました。

今回は千歳からずっとレンタカーで移動することにしました。3連休は大雪でまだ登っていない十勝岳方面を縦走の予定でした。

ただ、この日はなぜか仕事に巻き込まれ、土曜日の入山は諦めることに。山の予定を自分以外の原因で変更させられたのは初めてですね。この夜はふもとのキャンプ場への移動はやめ、仕事のできるホテルを探し始めたのですが、これが連休前で札幌周辺はなかなか空いていないのですね。

結局、岩見沢の事務所から30分ほど山の中に移動した公設民営の「スパ・イン メープルロッジ」に宿泊することにしました。とっても静かな場所で木の香りもしていいのですが、公設民営ということもあり、スパは0時まで。お風呂もあまり大きくはなく、しかもこんなところまで中国人観光客がいてお風呂場で大声でしかも散らかしまくっていて、少しがっくり。
まあここでゆっくりするために宿泊したわけではないので、日程は短くなっても山には絶対に入りたいので夜中まで仕事して、翌朝も早起きして仕事を片付けます。

0 件のコメント: