しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2016年9月20日火曜日

美瑛の丘(ケンメリの木、セブンスターの木) 夕暮れ

美瑛の白岩温泉の行き帰りは、前から行きたかった美瑛の丘に立ち寄りました。

あのケンとメリーのポプラの木があるところです。
わたしたちの年代はケンメリ スカイラインのCMはとても印象深く記憶に残っている人が多いと思います。このポプラの木はケンメリのCMに使われました。
ここは観光スポットで海外の方もたくさん来ていましたが、このケンメリのCMを子供のころ聞いてた私たちがここに来たときの感動はなかなかわからないでしょね。この場所ほんといいですよ。



ケンメリのポプラの木の陰が長く伸びています。この木は当時のままだそうでかなり老木です。ポプラの寿命はそんなに長くないと聞いていますのでこの木は特別みたいですね。


ポプラの木から少し車で移動すると同じくCMに使われたセブンスターの木があります。ここは周りの畑がとっても広大で建物も少なく、絶景です。6月くらいがいろいろな作物の葉が茂って花が咲いたりしてベストだそうですが今の時期でも十分に素晴らしいです。


入山前に来たときは、ここでチャリダーのイベント中でした。1000人くらいいるのかなあ。能力別にチームを作って思い思いにサイクリングを楽しんでました。このイベントは楽しそう。全国からチャリダーが集まるそうです。

また来たくなる場所ですね

0 件のコメント: