しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2016年9月23日金曜日

【山グッズ】ストック折れました

この十勝岳のトレイルで、ストックを折ってしまいました。



お気に入りのヘリテイジの軽量トレラン用ポール。細いのでまあ折れやすいのですが、BDのカーボンよりも粘りがあるので、酷使してましたが曲がることはあっても折れることはなかったのに残念。

ストックは、シェルター(簡易テント)を立てるときの支柱になるので、折れると結構たいへん、シェルターが立てれなくなります。今回は下山時だったのでよかったです。


これヘリテイジに連絡して折れたパイプを分けてもらうことにしました。修理できてよかったです。ついでに予備に二本購入しました。今後、ロングトレイルするときは予備に一本持っていきます。ヘリテイジはパイプに紐を通してセットしているので折れたパイプの交換は山の中でも簡単にできます。これもいいですね。

0 件のコメント: