今が旬なので、昨日仕事先から寄り道してみました。
豊洲市場の看板にはまだ布が被されています。工事の人もまばら。それはそうですね、本当だったらもう移転が始まっているわけですから。
なんかとっても寂しい場所です
地下空間の件って、どこが問題なんでしょうか。
とっても合理的な構造だと思います。パイプスペースであって居室ではないので別に地下水も問題ないでしょ。汚染水があがってきてもすぐにわかるし、これが土壌だったらいくつかのモニタリングスポットでしかわからないし、排水も難しい。地下水の処理設備の稼働は10月からとのことですが、実はこれがうまく機能しないのではないかと勘ぐってしまいます。設備の話だからまあなんとかできると思いますけど。もともと土木建築の分野で技術者らしきことをしていたのでこの件は不思議でなりません。
それより、都庁が情報公開していないか、なんとかいう問題は構造やこの環境問題には関係ない話なので、そんなことで膨大な無駄なコストを垂れ流すのもそろそろ辞めた方がいい。たださえ、余分な都知事選挙で多額のコストを垂れ流ししたばかり。いつまでこんなこと続けるのでしょうか。もったいないなあ。小池知事についているブレーンって大丈夫でしょうか。これ何の問題もないと判定され移転が実施されれば、反対勢力に総攻撃されるような気がして心配です。こんなことより、他に改革してもらわないといけないこと山積みだと思うのですね、都民ではないですが。
0 件のコメント:
コメントを投稿