しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2016年9月2日金曜日

SCORPIONSの単独ライブ

もうこれで最後になるかもしれませんね。スコーピオンズがLOUD PARK 16に来日する話は早くからあったのですが、単独ライブの話がなかなかアナウンスされずもう無いのかと思っていたら、やってくれました。

ずっと行きたかったライブ、もうこれが最後かもしれませんね。高校生の時に行ったライブ以来です。当時のスコーピオンズは人気絶頂で東京ライブというアルバムにもなりました。いやあ楽しみ。


この歌詞を覚えている人はなかなか当時からいなかったと思う。

春高楼(こうろう)の 花の宴(えん)
巡る盃(さかづき) 影さして
千代の松が枝(え) 分け出でし
昔の光 今いずこ

秋陣営の霜の色
鳴きゆく雁(かり)の数見せて
植うる剣(つるぎ)に照り沿いし
昔の光 今いずこ

今荒城の 夜半(よわ)の月
変わらぬ光 誰(た)がためぞ
垣に残るは ただ葛(かずら)
松に歌う(うとう)は ただ嵐

天上影は 変わらねど
栄枯(えいこ)は移る 世の姿
映さんとてか 今も尚
ああ荒城の夜半の月

0 件のコメント: