しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2016年8月28日日曜日

週末ハーブ&野菜栽培20160828 アゲハ

自宅のサンショウの木で育つアゲハの幼虫は大きくなると別の場所で蛹になるようです。いつも突然いなくなります。

蛹がどこにあるのかなかなか見つけられないのですが、今回は家族が見つけました。サンショウの木から3〜4m離れていて幼虫はコンクリートの上を移動したんですね。大移動ですね。
鳥やトカゲにみつからないように飛び立ってほしいです。


自宅の木が茂っていたので家族が枝を落としていたらなんと鳥の巣が落ちてきました。こんなところにびっくり。木の上に戻そうとしたのですが、残念ながらこの卵、穴があいて空っぽでした、残念。何の鳥なんでしょうか。

0 件のコメント: