しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2016年8月13日土曜日

週末ハーブ&エスニック20160813 バジル

今年はバジルは直植えにして、3種類育てています。
よくあるイタリアンバジル(スイートバジル)、タイバジル(ホラパー)、ホーリーバジル(ガパオ)。

直植えなのでこの暑さも大丈夫、ずいぶん生い茂ってきました、特にイタリアンバジルの成長が激しいです。というわけで本日はバジルを使った料理にしました。



お昼は、イタリアンバジルを刈り取ってバジルペーストにしてジェノベーゼパスタにしました。新鮮なバジルなのでいつもより美味しいです。バジルペーストはすぐに参加して変色するので今回は色もいいです。

タイ野菜の丸ナスが一個だけ生ったので、夜はタイバジルを使うグリーンカレーにしました。ついでにトムヤムクンとイカのチリインオイル炒めもしてみました。

0 件のコメント: