しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2016年8月17日水曜日

マクワウリ、暑さから復活しました

庭のマクワウリ、暑さでほぼ枯れたかなと思っていたら、一本のつるが元気を回復して、最近雌花をたくさんつけています。毎朝せっせと人工授粉しています。そろそろ受粉成功したのが出てくるかな。
今年はメロン系をいろいろ植えてみましたが、プリンスメロンはうどんこ病で全滅。ニューメロンは実が育成中に暑さで枯れてしまいました。
もうすぐ収穫がネットの張るなんとかメロン、これは比較的順調。最後がこのマクワウリです。楽しみです


0 件のコメント: