しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2016年10月9日日曜日

週末ハーブ&野菜栽培20161009

気温下がってきました

ビーツ収穫しました。そろそろボルシチの季節かな。

大切に育てているタイ料理用のコブみかんの木ですが、アゲハの大好物みたいで、少しだけ幼虫が食べるの許してました。支柱に蛹が二つほど見つかりました。これって越冬するんですか、それとももう一度成虫になるのでしょうか。後者だと冬支度するときにかなり気を使わないといけませんね。

サヤエンドウ、スナックエンドウの種をまきました。エンドウは簡単ですね。冬越しも楽勝。来年の春もたくさん豆食べます。

0 件のコメント: