しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2021年1月28日木曜日

レコード整理用の仕切り板、ダイソーでいいもの見つけました

中古レコード屋さんに通っていたらずいぶんレコードが増えてしまって、何を持っているかもわからなくなってきたので購入したレコードを仕切り板で整理しようと悩んでいました。ダイソーでいいもの見つけました。
レコード店にあるようなレコード用仕切り板って通販で買うと一枚400円くらいして、何枚も必要なので結構な価格になります。Webで調べると自作している人も多いですね、面倒だけど自作するかとプラ板を探しにダイソーに行ったのですが、やっぱり面倒なので代用品をついでに探していて見つけました。これでコストは1/4!

このダイソーのラック用のプレートで、高校生時代に購入したレコードと中古で購入したレコードを整理してみました。なかなか綺麗に整理できますよ。ただ、上部がはみ出すのでギリギリサイズの棚をお使いの人には使えないのです、わたしの棚にはぴったりでした。

困った時のダイソー、ダイソーは神です。
ちなみに近所のダイソーはこのプレートが品切れになってしまいました、申し訳ないです。


0 件のコメント: