しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2016年10月25日火曜日

【出張ラン】長崎ラン20161025

長崎に来ました

今朝は朝方は冷え込んでいましたが、どんどん気温があがり、ランは汗かいてしまいました。豪華客船、最近は確実に港にいます。毎日のように来ているのですね、以前は時々しか見れませんでした。



少し客船に乗ってくる人の上陸後の動向がかわりました。以前は観光バスが待機していて、そのままバスにのって、きっと買い物に行ったのだと思います。今朝見たのはそのまま上陸したら、歩いて移動していました。
どこに行くのかなと思ったら、一番近いところにあるグラバー庭でした。入口が海外からの観光客と修学旅行生で大混雑でしたね、朝早くから。出島はまだ大丈夫でしたけど。

小菅修船場跡地、ここは初めてです。歴史感じるとってもいいスポットです。こんな場所、ランニングして地域を散策しないと見つからないですね。

時間ぎりぎりまで遠出して折り返しは少し高台に上がって走りました。グラバー通りというのですか、ここ眺めがいいです。

0 件のコメント: