しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2016年3月28日月曜日

ひとりの女子高生のために存続していた「旧白滝駅」がこの3月25日に遂に廃止

ひとりの女子高生のために存続していた駅として話題になった「旧白滝駅」がこの3月25日に遂に廃止となってしまいました。
朝日デジタル

この駅は北海道の石北線で遠軽の手前にあります。
1ヶ月程前に、北見から列車で札幌に移動していたときに注意してみていたのですが、わたしが写真が撮れたのは白滝駅シリーズ(上白滝駅、白滝駅、旧白滝駅、下白滝駅)の内、上白滝駅でした(写真左)。
一部報道で間違って報道されていました。この駅も同時に廃止になるのですが、女子高生が通学に使っていたのは旧白滝駅です。


当日のセレモニーの動画がアップされていました。最後にみんなで記念写真撮って解散していくところが、とても寂しくなります。あの有名になった女子高校生原田華奈(かな)さんもいますね。

0 件のコメント: