しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2016年10月18日火曜日

今週の一筆書き乗車券

例によって、遅くに移動開始です。

今回は寄り道しながら栃木県の足利まで移動します。乗車券を作ってもらうのにいつもとっても時間かかるのですが、今日のみどりの窓口のにいちゃんは速かった。
大阪駅で、最近、この一筆書き乗車券を作ってもらっていたら何度も聞き直してくるのでついに特急に乗り遅れたことがあります。それ以来少し早めにみどりの窓口に並ぶようにしています



出張族でも、一筆書きにすると乗車券を何枚も細切れで買うよりはるかに安く買えることを知らない人が結構います。わたしはこういうの許せないんです。


0 件のコメント: