しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2016年10月11日火曜日

Scorpions Live in Osaka 20161011 スコーピオンズ

スコーピオンズのライブ行ってきました。
わたしは、全盛期の時に来日しとき以来です(当時高校生)。
ずっとライブ見たかったのですがなかなか来ないし、一時活動終了というニュースも流れていたので、とてもうれしくて。



いやあ、人気ありますね、国際会議場のホールはほぼ満席。わたしの席はかなり後ろ。でも今年一番の楽しいライブでした。
年齢を感じさせない、迫力あるライブで、映像が駆使されてまいた。すばらしい。

あの荒城の月も期待どおり歌ってくれました。当時のようなギターソロはなかったけどね。




セットリスト

Going Out With a Bang
Make It Real
The Zoo
Play Video
Top of the Bill / Steamrock Fever / Speedy's Coming / Catch Your Train
We Built This House
Delicate Dance
Kojo No Tsuki(荒城の月)
(Rentaro Taki cover) (A capella)
Always Somewhere
Eye of the Storm
Send Me an Angel
Wind of Change
Rock 'n' Roll Band
Dynamite
Overkill
(Motörhead cover)
Drum Solo
(Mikkey Dee)
Blackout
Big City Nights

Encore:
Still Loving You

Rock You Like a Hurricane

0 件のコメント: