しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2017年3月21日火曜日

週末野菜栽培20170321

越ししたダイコンの薹が立ってきたので、まだ小さいのですが抜きました。
写真の右のダイコンは売りに出せるくらいの大きさになりましたがあとは小さいです。大きくなるのと小さいままなのと何が違うのでしょうか、野菜の栽培は奥が深いです。

エンドウの実がなりました。もう少したつと我が家の食事はエンドウだらけになります。
今年もハーブのフェンネルがちゃんと冬越しできて球根みたいになった根本から葉が出てきました。これ長持ちしていいですね。

そう、再び買ってきた玉レタスの苗。今度にはヒヨドリに食べられないようにカバーをしました。なんとヒヨドリ、下の隙間から入り込んだようで、でも出るときに出れなくて大暴れしていたとのことでした。結局、レタスも網で完全防御することにしました。

0 件のコメント: