しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2017年3月28日火曜日

京都の伏見稲荷が大混雑

京都のJR「稲荷駅」に仕事で下りたのですが、やたら人がいて、駅からなかなか出れないのです。みんな向かいの伏見稲荷に入っていきます。
この駅何度も使っていますが、こんなに混雑しているの初めてです。まだ桜咲いていないしなあ?

で、これ聞くところによると、伏見稲荷は、旅行者に人気のランドマークで世界25位、国内で1位だそうです。それで外国人が多いわけだ。わたし、まったく知りませんでした。



旅行者に人気のランドマーク、1位は「マチュピチュ」、京都・伏見稲荷が世界25位に ―トリップアドバイザー
https://www.travelvoice.jp/20160603-67268

0 件のコメント: