しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2017年3月5日日曜日

週末ハーブ&野菜栽培 20170304 春うらら

この土日は春うらら、本当だったら六甲山走りに行くのですが、ちょっと疲れが抜けず土いじりをしてしまいました。
ダイコンの葉の勢いが出てきました。大衆あたり一二本引き抜きます。すっかり枯れてしまったフェンネルの芽が出てきました。これで何年目でしょうか。

ホームセンターでカレーの香りのするハーブ「カレープラント」を見つけました。いろいろ引越しさせて、直植えしました。黄色の花が咲くそうで楽しみです。

この時期はナメクジやアオムシはまだ出て来ないので、ホウレンソウと玉レタスの苗を買ってきました。

まだ、早いかもしれませんが、葉物のタネを蒔きました。簡易ビニルハウスの中だからこれだけあたたければ発芽してくれるのではないかと期待。ベトナムの人からもらったベトナムパクチーがどんなパクチーになるのかそれが楽しみ。

0 件のコメント: