しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2017年3月16日木曜日

四季島

四季島、やたらTVで紹介されてますね。JR九州に続くクルーズ型高級寝台列車、この後にJR西日本からもこの種の寝台列車が出てきます。めちゃくちゃ高いのに秋まで予約いっぱいだそうです。でも北海道は登別までしか行かないのですね。
この列車はわたしは撮り鉄かな。

わたしにはこういうクルーズ型の高級列車は別世界ですから、普通の人でも乗れる価格帯の寝台列車を復活させてほしいですね、採算合う方法はないのですかなぁ?


それにしても狭い日本で区域を3つに分けて、高い寝台列車が走る。なんか、JR縦割りの象徴のような寝台列車ですね。旧トワイライトはそういう意味ですばらしい列車だったと思います。一番西の駅から東の駅まで運んでくれるなどもっと日本全体を満喫できるような会社のエリアを超えた寝台列車の企画など出してほしいな。

0 件のコメント: