しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2017年3月20日月曜日

祭りの土産はいつもふるさと半田の味 三七福のぎょうざ


祭りが終わってしまいました。いつも祭りが終わると法被着たまま、大好きなぎょうざの三七福に行きます。ここで予約しておいた生餃子を買って、そのあと着替えて神戸に戻ります。
宇都宮、浜松のぎょうざや、餃子専門店でいろいろ食べてますが、わたしはここの餃子が一番なんです。この味の系統は他ではないと思います。おそらく二代目だと思いますが、味はかわっていません。早い時間に品切れになるので予約は必須です。
祭り翌日は、この生ぎょうざを家で焼いて餃子ざんまい、買ってきた生ぎょうざの半分は冷凍にして、またどうしても食べたくなったときに食べます。

0 件のコメント: