しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2017年1月28日土曜日

北海道層雲峡アイスクライミング20170128 吹雪

これまで北海道に来ましたが、今日が一番荒れた天気となりました。

と言いながら北海道でいつもお世話になっている美瑛のSさんに恒例の層雲峡アイスクライミングは決行しました。


昨年、スクリューをセットするのを利き手の左手から右手にしてみたのですが、最低でした。氷が固いこともあって、なかなか決まりません、さらに細かい作業ができず、一本、落としてしまいました。回転の向きから右手の方が良いとアドバイスを受けて試してみたのですが、やっぱり利き手の左に戻します。

天気は悪くなるばかり、気温も下がってきてとても寒く、自分の体調も今一のこともあって結局テント泊は諦めて、美瑛のSさん宅に泊めてもらうことにしました。Sさん宅は元ペンションで、いつもと違い快適な夜でした。

0 件のコメント: