しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2008年11月2日日曜日

大阪・淀川市民マラソン2008 惨敗でした。

惨敗でした。

2年ぶりに、3時間20分台のタイム。明日から出直しです。これでは10分切りなんて絶対できませんから。



大阪・淀川市民マラソン2008
 記録
  3時間25分33秒 (昨年3時間15分38秒)
  総合順位122位 (昨年88位)

でも、年々参加者が増えていくこの大会、今年は天気もよく、とってもにぎやかでした。主催者の皆さん、ありがとうございました。


早朝に会場に集まるランナー




 
ゴール風景、右はサブフォーを目指す人が、ぎりぎり駆け込むところ。

 
なぜか、FunClimbクラブのSさんが、4時間もすぎ、4時間30分まえにやっとゴールにやってきました(左の写真の奥)。あまりに遅いので帰ろうと思っているところでした。それにしても彼は昨年の篠山マラソン、わたしにべったりついて、3時間20分を切ったのですが、今年はスタートして500mで消えてなくなりました。マラソンはわたしよりずっとベテランなのに、、、、次はちゃんとペースメイカーしてよ!


疲れました。やっぱり体重かな、写真を見ても昨年よりずいぶん太いです。
今回は20km過ぎから脱水症状、最後の方のエイドで立ち止まったら、すうっと倒れそうでした。最後の7kmはほとんど歩いている状態、とにかく暑かった。完走できてよかったです(マラソンではまだ途中棄権なしですから)。


6 件のコメント:

Sakai さんのコメント...

お疲れ様でした。
はじめの
��0km49分
��0kmは1時41分
ここまではかなり軽めに走ってたつもりだったのですが、
予想外に走力が落ちてたみたいです!
まぁ練習してないと、こんなもんでしょ。
��月ぐらいには3時間半以内まで鍛えますんで。
ペースランナーを格安で引き受けますよ!時給5000円で…

榊原淳 さんのコメント...

>Sakaiさん
まずは、体重じゃないですか
体を引き締めて、軽くしないとタイムは上がりませんね、やっぱり。
では篠山よろしく

iwata さんのコメント...

昨日の皇居練習会で、野口さんから、淀川で惨敗という気持のよい話を聞きました。
そういう自分も調子が良くないので何とも言えませんが、加古川申し込みましたので、よろしくお願いします。

榊原淳 さんのコメント...

>iwataさん
おーーー、なんという情報網
加古川では絶対に負けないですから!!
抜かそうとしたら、足をひっかけます。

西村(旧) さんのコメント...

初マラソン、決めました。
姫路城下町マラソンに長男(5歳児)と一緒に・・・しかも1.5kmです・・・。
こんな小心者で、お恥ずかしいかぎりですが、とりあえずのスタートですので頑張ります。
加古川マラソンは、間に合いませんでした・・・。

榊原淳 さんのコメント...

>西村さん
初マラソン、いいですね。しかもチビちゃんと。もう5歳になるんだね。
ちなみに、会社のS君は、淀川市民マラソンのフルでゴールしましたが、その前になんと幼稚園児が大量にゴールしていました。
春になったら、ファミリー向けのレースがいくつかあるので、また、紹介します。