しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2022年5月19日木曜日

アスパラの茎枯れ病

出てしまいました。茎枯れ病。
アスパラは難しいですね、今年は太くなって食べごろになったかと思ったら、また茎枯れ病にかかってしまいました。もっと早く気が付いていたらよかったのですが。
茎が枯れていたものはすべて切除しましたが、今朝確認したらまだ一本残っていました。たぶん全滅してしまうのでしょうね。アスパラはたべごろの太さになるのに3年。これで3回目なのですがこれくらいの太さになると茎枯れ病が発生していました。場所を変え、3回目はプランターで育てていたたのですが、、、、


0 件のコメント: