しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2009年1月15日木曜日

やっと、ジャーニーがやってくる

スティーブペリーが加わった最初のアルバム「Infinity」Journey(詳細はこちら)がこの春、やってきます。

2004年にも来日したのですが、なんとそのとき、わたしは九州出張の帰りに台風に遭い、下関を過ぎたあたりで新幹線が完全にストップ。結局その日のうちに大阪に戻れず、新幹線の中でチケットを握りしめながら悔しい思いをしました。もちろん大阪も台風で荒れて来れない人が多数いたようでしたが、コンサートは予定どおり行われました。なかなか盛り上がったそうで、「来年も来るよ」と言っていたそうです。結局それから5年近く待たされました。学生時代に大好きだった海外バンドでこの年代になってからライブに行けたバンドの数がまた一つ追加されます。

ちなみに、よくわからないのですが、同じ年代の友人はJourneyに対して批判的なんです。70・80年代ロックファンは人の聴く音楽にいろいろうんちく言って、バンドの自分勝手な格付けをしたがる人が多いですね。この面倒くささも楽しいですが。

PS.2月の土日に埼玉で、BeckClaptonの共演コンサートがあるみたいですね。山ばかり行っていて土日に自宅にいないわたしは、これ以上はちょっと難しいかな? でもよい席取れたら行きたい!


10 件のコメント:

nishimura さんのコメント...

こんにちわ。
榊原さんのためらわれているラブラン♪申込んでしまいました~。
10kmは時間制限がキツイので、5kmにしましたけど・・・。またまた小心です。
もし榊原さん申し込まれたら教えてくださいね。

NAOJI さんのコメント...

Journeyは高校生の頃にセパレイト・ウェイズで知りましたが、イマイチ興味はわかず…。でも大人になってからスカパーの音楽チャンネルでライブを見て結構気に入りました。でもボーカル脱退したんですよね?札幌に来るならきっと見に行くと思うのですが、ジャーニークラスだと札幌ドームでコンサートしても、きっと儲からないと思うので来ないでしょうね。
ジェフ・ベック&クラプトン、夢のような共演ですね。ジェフ・ベックもクラプトンも札幌に来たので見に行きましたがジェフ・ベックはコンサートホールで席もかなり前の方だったので最高の思い出になりました。

NAOJI さんのコメント...

書き込みした後にリンクして下さったウィキペディアを見たら2004年は札幌にも来ていたんですね。全然知りませんでした。zepp・sapporoは小さいのですぐにSOLD OUTだったのではないかと思います。ちなみにそこへはラリー・カールトンのコンサートで行きました。

榊原淳 さんのコメント...

>nishimuraさん
ラブラン申し込んだのですね
nishimuraさんが出るなら、参加しようかなと思っていたのですが、ついつい、雪山の予定をいれてしまいました。でも、nishimuraさんもよくご存知のSくんが出ると思いますよ。4月12日にある芦屋ファンランでませんか。

榊原淳 さんのコメント...

>Naojiさん
ジャーニーは学生時代に数回コンサートに行きました。今はスティーブペリーがいないので学生のことのジャーニーとは違いますが、今回のボーカルもなかなか評判は良いみたいですよ。
Beckは、高校生のときに行った、スタンリークラークとの共演がめちゃくちゃよかったです。その後も何度もコンサートに行ったのですが、あの感動は超えられないですね。Claptonはテレキャスターのヘッドにタバコはさんで演奏するのがたまらないですね。
あの時代のバンド、再結成してもっと来てほしいです。

nishimura さんのコメント...

芦屋ファンラン、いい季節のときなので出たいです。ネットからの申込は終わっていて、しかも抽選になってましたが・・・。申込んでみます・・・。
Sさん、大会によく出てはるんですね~。あのSさんが・・・驚きです。

榊原淳 さんのコメント...

>nishimuraさん
runnetの申し込みは1月22日からだと思いますよ。季節もいいので、ほかのMFのメンバーも強制的に誘ってみます。
Sくんには伝えておきます。

S さんのコメント...

��nishimuraさん
ご無沙汰してます。
ラブランは嫁と出ようと思って申し込みサイト見てみたらハーフ女子の部が定員オーバーでして。。。残念ながら見送りました。
芦屋ファンランいいですね。僕も参加しようと思いますので是非ご一緒しましょう。

かおるさん さんのコメント...

��年前のジャーニーのコンサート広島で見ました。ボストン、スティックス、トト、レインボー、マイケルシェンカー、いろいろ見たけど、最高の部類でした。ちなみに今年4月、ディープパープル見ました。自分も年を取ったけど、彼らもなかなかいい年になってますねぇ。イアンギランが頑張ってました。ジャーニーまたいきたいですねぇ。

榊原淳 さんのコメント...

>かおるさん
スティックス見ていますか、羨ましいな。ボストン見ているなら同年代ですね。
わたしのベストコンサートは、万博公園お祭り広場のイーグルスの野外コンサートです、遠い昔ですが。最近は、エイジャとジャーニーかな。
ところで、イアンギランはコンサートの途中で息切れて座り込んでいませんでしたか?