しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2012年9月5日水曜日

久しぶりのトラック練習

火曜日の夜は、久しぶりに代々木公園陸上競技場(織田フィールド)でトラック練習してきました。



Second Wind Athlete Club (セカンドウインド・アスリートクラブ SWAC、詳しくは
こちらのランニング教室です。今日のメニューは10000mのビルトアップ走、7ヶ月ぶりのスピード練習なのでAグループで一番遅い4分45秒から4分15秒に上げるチームに参加しました。

で、結果なんですが、最後の1kmついていけませんでした。これまで遅い方から2番目のグループに参加してなんとかこなしてきただけにちょっとショック。まあこんな暑い時期に参加したのは初めてですが、出だしから体が重い重い。4月の長野マラソン終わってからスピード出してトレしてなかったためでしょう。

11月のレースまでにちゃんと走れるようにしないと、特に11月初めの大阪・淀川マラソンは団体戦連覇がかかっているので、へんなタイム出せません。ということで、まずはアルコールを控えて減量モードに入る決心をしました(したつもりです)。後はできるだけSWACのトラック練習に参加できるようにスケジュール調整です。

ちなみに今日の走行距離は、朝自宅で少し走ったのと織田フィールドへの移動ラン他あわせて、22.6kmなので、距離は合格点。


0 件のコメント: