しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2021年10月6日水曜日

VOITER、これ仕事に使えると思います。

 VOITER、これいいですよ。
TVで紹介されていて、試しに購入したら、ほんといい。

会話の録音からそのまま文字起こししてくれます。ノイズリダクション性能が高く、なんときちんと話し手を認識して分けてくれます。日本語と英語を認識するのですが、これなら実用レベルです。

この商品は、以下の小さなハードをBluetoothでスマホにつないで使います。中国の会社なんですが、この性能はいい。

営業していると報告書を書く時間がないと先延ばしになり、ノートしただけの内容ではなかなか記憶が辿れず。これなら文字起こしたテキストバサッと貼り付けて時間のあるときにまとめればいいですね。試してみる価値あると思いますよ。

以下はYouTubeの対話動画の音声を文字起こししたものです。


0 件のコメント: