しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2016年12月9日金曜日

R.I.P. Greg Lake グレッグレイクまでいなくなってしまいました

昨日飛び込んで来たニュースはあまりにもショックでした。

EL&P、キースエマーソンに続いて、グレッグレイクまでいなくなってしまいました。
わたしのプログレッシブロックはここから始まったのに、、、

兄の持っていたELPのレコードをこっそりかけてみて、聞こえて来た音はほんと衝撃的でした。
3人はそれぞれのバンドやソロでライブに行きましたが、いつか3人そろったELPの演奏を聴きたかったのに今年、二人の死によって完全に叶わないものとなってしまいました。

ほんと悲しいです。

グレッグレイクは、わたしは展覧会の絵のキエフの大門が大好きです。
高校生の時から歌詞の最後の
Death is life!
ってどんな意味なんだろうとずっと考えています



The Great Gates of Kiev
キエフの大門

Come forth, from love spire 
愛の尖塔から来たり
Born in life's fire, 
生命の火の生まれ
Born in life's fire. 
生命の火で生まれた。
Come forth, from love's spire 
愛の尖塔から来たり

In the burning, all are yearning, 
燃焼ですべてが憧れ、
For life to be. 
生命のために。
And the pain will (must) be gain, 
痛みは、ゲイン、ある (必要があります) が、
New life! 
新生活!

Stirring in, salty streams 
攪拌、塩辛いストリーム
And dark hidden seams 
暗い隠された縫い目
Where the fossil sun gleams. 
どこ化石太陽が光る。

They were, sent from (to) the gates 
彼らがいたから (門に) 送信されます。
Ride the tides of fate, 
運命の潮に乗る
Ride the tides of fate. 
運命の潮に乗る。
They were, sent from (to) the gates 
彼らがいたから (門に) 送信されます。

In the burning of our yearning, 
私たちの憧れの燃焼に
For life to be. 
生命のために。

There's no end to my life, 
私の人生に終わりはないです。
No beginning to my death 
私の死に始まり
Death is life!
死は、人生です!

0 件のコメント: