しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2016年12月23日金曜日

神戸に帰れず

昨夕は、東京から帰れず

連休前の夕方に新幹線が、沿線火災とかで止まってしまいました。このことにまったく気が付かなかったのが失敗でした。いつも早めに東京駅に着いたのですが、新幹線の改札口周辺は人だかり。


自分が予約した新幹線は19時すぎ、2時間遅れで動き出しましたのでぎりぎり間に合う可能性もありましたが、到着しても新神戸で地下鉄最終が終わっていて、あとはJRお得意の勝手に帰ってとなることは目に見えていたので、諦めました。早く出る列車の自由席に並ぼうかとも思いましたが、すでにホームは満杯状態、並んでも乗れるのは自分の予約した新幹線が来るころだと。


無駄な東京宿泊となりました、ほんと無駄。朝の新幹線も混雑しているんですね、なんとか席とれましたが。朝からビール飲んで帰ります。

0 件のコメント: