しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2016年12月25日日曜日

自宅から六甲山全山縦走20161225 今回も途中で下山しました

今朝は本当は4時までに自宅を出発する予定でしたが、実際に自宅を出たのは6時すぎでした。布団の中で格闘してました。一時は止めよう思ったのですが、年末、今日しか暖かい日はないので、気持ちを奮い起こして自宅を出ました。日がもっとも短いこの次期、天気はいいけど気温もすぐに下がりそうなので、宝塚は難しいなと思いつつの出発でした。

結局、自分で設定した摩耶山の関門タイムから大きく遅れ、そのころには気温もかなり下がってきて、そのまま宝塚に突っ込むのやめにしました。あらかじめ調べておいた神戸の地下鉄の裏六甲の終点「谷上」に摩耶山から駆け降りました。初めての道でしかも下り、地図に載っていない道もたくさんある六甲山ですから少々不安でしたが、日が暮れる前に道路に出れて、まあこんなものかなあと。谷上からは一本で自宅の最寄り駅まで行けるので楽ちんです。汗が冷えてもこの時間なら我慢できます。



菊水山に登る手前、とっても楽しそうに前をいく父親と娘さん。寒いから二人とも同じ大きさのダウンぶら下げてました。いいなあ。

すっかり遅くなって到着した摩耶山からの神戸、いつ見てもいいですね、神戸は。

今日の最終ゴール、自宅から50kmでした。地下鉄谷上駅、この駅で乗り換えたことはあるけど、外をうろちょろしたのは初めてかな。次回この駅に下山したときは地下鉄には乗らずそのまま20km走って自宅に帰ろうかな。

0 件のコメント: