しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2017年3月23日木曜日

ノートパソコン引っ越し中

ノートパソコンを新しいノートに引っ越し中です。とっても時間がかかるんですよね、仕事ができる状態にするまで。 出張に出ていますが二台持ち歩いて夜中は新しいノートの設定やインストールしてます。
今度のSSDを使う薄型のノートにしてみましたが、コネクター関係が本体には少ししかないため、小物のアダプターを何種類も持ち歩かないといけないので運ぶ重さは結局あまり変わらないかも。
このパソコン、カタログ上ではバッテリー駆動時間が17時間もあります。地方出張の多いわたしにはとっても魅力。ニュースでは東芝の先行きがとっても不安ですが、バッテリー駆動時間のこの長さにDynabookを選びました。LenoboのThinkpadを使っていましたがサポートの対応があまりに悪く二度とこのメーカのパソコンは使わないと思います、東芝頑張ってほしい。

0 件のコメント: