しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2017年3月25日土曜日

徳島マラソン前は神戸で

明日は徳島マラソン
徳島マラソンは15000人も参加するそうですが、ホテルが少なく早々に諦め、千葉の友人夫婦は神戸に泊ってもらい早朝車移動にしました。
前日は神戸観光にお連れしました。個人的に大好きな場所として、まず北野のスタバ、ここおしゃれなんです。ただ休みの日ということもあってとっても混雑してました。完全な観光スポットですね、平日はもう少し静かでアンティークな家具の中でゆっくりできます。
次は元町まで歩いて、地元の人しかたぶんわからない、台湾料理の丸玉食堂でカーボローディング。この食堂は、元町のガード下にあって、観光客はあまり来ないと思います。昔からちっとも変っていないく決して見栄えのいい店ではないですがとにかくおいしいのです。昔はメニューがなくて隣の人の食べているのを指さして注文してましたが今はあります。ここで人気の春巻き、実はわたしも初めて食べました。おいしいです。

ここで友人はマラソン前なのにがぶがぶ飲んでました。まあいいのですが。

0 件のコメント: