しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2017年10月22日日曜日

【山行報告】支笏湖・樽前山 20171022 紅葉がとってもきれい

昨日、支笏湖に移動してきました。
いろいろ買い出しをしながら支笏湖に向ったのですが良い時間になり、ついでになんと雨が少し降ってきたり、ちょっとコンディションが悪いです。
でもなんとかベトナムの人たちとバーベキューができてよかったです。
途中で立ち寄ったスーパーで見かけたさんまがあまりに美味しそうだったので、肉の他にさんまも焼いてみました。予想どおり格別に美味しい。


本日は、支笏湖のキャンプサイトから見えるあの山「樽前山」を登ります。ずいぶん寒くなってきたので初心者が登るには手ごろと北海道出身の人に教えてもらいました。

樽前山、7合目まで車で行け、登山道もしっかりしています。初心者にも楽しめる山であることは間違いないです。

樽前山の溶岩ドームのまわりをぐるっと一周しました

登山後は、支笏湖の紅葉を楽しみにながら温泉に入って秋の北海道を満喫しました。

0 件のコメント: