しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2017年10月7日土曜日

はんだ山車まつり 始まりました!

ふるさと愛知県半田市の5年に一度のはんだ山車まつりが始まりました。昨日は相当雨が降っていて今朝も雨が残っていたので心配でしたが、天気はどんどん回復してくれました。

山車が31台集まります。朝早くから各地域の山車が半田の中心部に向けて移動を始めています。

31台の山車が並ぶ会場入り口前、隣町の亀崎の山車に我が町の山車が並びます。亀崎の山車(写真左側)はユネスコに認定されてます。乙川の山車は半田で一番大きいのです。

会場にに入場します。

同級生と記念撮影

あとは会場近くで昼間からがんがん飲むのが半田の祭りです。

夜もちょうちんを付けて綺麗ですよ。ここは我が町の乙川祭りの山車と船の上で舞を踊る上半田のちんとろ船が祭りを彩ります。

0 件のコメント: