しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2018年2月16日金曜日

夕陽で有名な下灘駅に寄り道しました

昨夕、松山の仕事が終わったあと、急いで下灘駅に移動しました。岡山に向かうのでが方向はまったく逆。でも鉄道好きのわたしは一度は行っていたい駅。40分逆走しました。

この駅は海に近くて、夕陽がとっても綺麗ということで、新聞でも紹介されている鉄道撮影スポット。デジタル一眼持ってくるのを忘れたのは痛いですが、今回はスマホで。

残念ながら松山は午後から雨が降っていて、なんとか夕方は雨が上がったのですが、雲はほとんどそのままでした。夕焼けはわずか、残念。また来ます。

ここは外国人の観光スポットにもなっているようですね。中国語が飛び交っていました。夕方のこの時間はこんな平日でこの天気でも結構混雑してました。

0 件のコメント: