しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2018年4月22日日曜日

週末ハーブ栽培 雌の山椒 20180422

我が家の山椒の木は雄なので、木の芽は採れても、実は生りません。
たまたま立ち寄ったホームセンターで雌の山椒の木を見つけたので早速購入。たまにしか見かけないのですね。
二年前に一度チャレンジしましたが、冬越し出来ずに枯れてしまいました。今回は冬越しできるようにこの夏に大きく育てようと思います。サンショウの実、おいしいですからね。

0 件のコメント: