しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2019年1月15日火曜日

今更ながら、ブラウザーで複数のタブを一度で開く方法

以前から、ブラウザーで複数のタブを一度で開きたいなあと思っていました。プレゼン終わるそんなことを忘れてなかなか調べるところまでいきませんでした。次のプレゼンを準備しているときにたまたま検索したら、すぐにそんな機能をブラウザーに付加できることがわかりました。このChromeの拡張機能、とっても便利です。

Tabbie
https://chrome.google.com/webstore/detail/tabbie/aingjdeimmekeknhjcbnigfbfbboffeo

プレゼンはブラウザーでの紹介が多いので、いくつもページを開くのにいつも見てもらう人を待たせてしまっていました。話ながら開いていくと間違えたり、通信が遅いと妙に間が空いたりするんですね。

このChromeの拡張機能はシンプルでとっても便利。しかもChromeは拡張機能が複数マシンで共有できるから重宝します。

ご存知の方も多いとは思いますが、
こんな機能がほしいなと思ったら今さながらその場で検索することですね。プレゼン終わるとそんなこと忘れて次のこと考えていたので、

参考
http://hinyonposu.com/Journal/google-chrome%E3%81%A7%E3%81%8A%E6%B0%97%E3%81%AB%E5%85%A5%E3%82%8A%E3%81%AE%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%92%E4%B8%80%E6%B0%97%E3%81%AB%E9%96%8B%E3%81%91%E3%82%8B%E6%8B%A1%E5%BC%B5%E6%A9%9F/?doing_wp_cron=1547879851.7095189094543457031250


0 件のコメント: