しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2019年1月19日土曜日

京都駅でNEWトワイライトに遭遇

昨夕、京都駅でスタッフと別れた後、新しいトワイライトエクスプレス瑞風に遭遇しました。初めて実物見たんで、ちょっと興奮。
山陰から戻ってきたのですね、終点は大阪。
豪華寝台で豪華に周遊するのにはあまり興味はありませんが、寝台列車を見ると子供のころからの癖で興奮しちゃいます。特にトワイライトエクスプレスは何度も使って北海道に行ったので、トワイライトエクスプレスカラー「深緑色」の車両は特別です。
トワイライトエクスプレスのラストランが近づく2月、幸運にも取れた切符で北海道に向かった日が思い出されます。あの切符、数カ月にわたって出張先や地元の最寄り駅のみどりの窓口で並んで取った切符でした。もうあんな寝台列車の旅は普通の庶民には楽しめなくなってしまいましたね。



0 件のコメント: