しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2019年1月29日火曜日

Power BI の日本語版書籍


Power BI の日本語版の本は無いと思っていたのですが、Amazonを検索すると二冊ほどあるのですね。それも結構古い。少し早すぎた感があるような。

3月に出てくるPower BI の初心者用の本が出てくるのが楽しみなんですが、やはりこの手のBIツールの本は、分析方法とセットでないとなかなか覚えられないと思います。業界ごとにいろいろ本が出てくるともっと普及するんですけどね。

今なら売れると思いますよ。わたしはその時間はとても無いから無理ですが、是非、各分野のPower BIの使い手が本をどんどん出してほしいですね。

Excel中級者向け KPI管理したいマネージャーのためのPower BI Desktop Kindle版
Excel&Power BIによる 企業データ分析入門 単行本 – 2014/7/10

[越山紘都]のExcel中級者向け KPI管理したいマネージャーのためのPower BI Desktop 

0 件のコメント: