しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2019年2月16日土曜日

冬の小樽 小樽雪あかりの路 アイスキャンドル

この土日は、小樽の近く、雷電海岸でアイスクライミングです。
金曜日の夕方、小樽で待ち合わせ。 小樽駅周辺がすごく混雑していたと思ったら 「小樽雪あかりの路 アイスキャンドル」というイベント期間中だったからみたいです。 岩内に移動する前に、少し小樽観光しました。
小樽はウォータフロント開発の先駆け。今もいろいろ観光の努力を続けている街ですね。
何年か前まではこんなに人がいなかったのに、ここ数年は中国の観光客を中心に殺到していて、この中にいるとまるで海外のようです。
ちなみに最初は小樽に泊まろうと思ったのですがやたら高くて、その理由がわかりました。このイベントだったのですね。


0 件のコメント: