しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2019年2月3日日曜日

スマホアプリが簡単に出来るMS Power Apps

マイクロソフトOffice365にあるPowerAPPSを市販の教則本を見ながら勉強してました。やっと二つ目の課題のタブレットアプリが完成したので、このコース修了です。
久しぶりにラインマーカ持って勉強しました。PowerAPPSはスマホやタブレットの業務アプリが簡単に出来るんです。https://powerapps.microsoft.com/ja-jp/


途切れ途切れでしか時間が取れなかったので実質は一週間というところでしょうか。ボタンで駆動するアプリの画面はこうやって開発していくのか理解できました。Appsでも1から作るのは結構たいへんですけど、Appsが誘導してくれるのでわたしでも出来ます。

さて、これから人に作ってもらえるアプリのテンプレートを作ってみようと思います。何か月後かにはWebから配布します。






0 件のコメント: