しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2019年2月21日木曜日

YES Live in Osaka 尼崎アルカイックホール20190220


昨日はYesのライブに行ってきました。
出張先の四国から直行で、ギリギリ間に合いました。

50周年記念ライブでした。YESファンとして来日したら必ず聴きに行くようにしています。ただ、クリススクワイア―が亡くなった後は少々入りが悪いかもしれません。でも、若いJohn Davison (Vo)とBilly Sherwood (B)がとてもいいのですよ。どんどん好きなロックアーティストがいなくなっていくのですがYESは世代交代していくバンドであってほしいですね。演奏が始まったら、そんな少し寂しい気分も吹き飛んで、高校生時代にタイムスリップです。楽しかった。
前回は演奏されなかった、スティーブハウのClapが聴けて満足です。





■セットリスト
0. Opening; The Firebird Suite
1. Parallels
2. Sweet Dreams
3. Fly From Here, Part I: We Can Fly
4. Nine Voices (Longwalker)
5. Clap
6. Madrigal
7. Yours Is No Disgrace

Close to the Edge

8. Close to the Edge
9. And You and I
10. Siberian Khatru

Encore:

11. No Opportunity Necessary, No Experience Needed
      (Richie Havens cover)
12. Roundabout
13. Starship Trooper

■メンバー
Steve Howe (G)
Jay Schellen/ 一部;Alan White (Dr)
Geoff Downes (Key)
John Davison (Vo)
Billy Sherwood (B);クリスの後継、気に入っています
Special guest: Tony Kaye ( Key);ファースト、ロンリーハートなどに参加

0 件のコメント: